柔道好き男の闘病記

議論好き人間の問題提起ブログです。いや、言いたい放題言ってるだけです笑

はてなブログ開設にあたり

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 大学を無事卒業して社会人になり、今後はお金を使う趣味も持てるようになりました^^

 そこで自分の趣味はなんだ?と思ったときに、あまりないなと思ったわけです笑

 いや、趣味はたくさんあるんですが、好きな歌手のライブに行くとか、スポーツ観戦であるとかは、継続的な趣味とは僕的には言えないんですね。

 やはり、こう、続けていると深まっていくものであったり、自分の能力が向上するなどしないと、つまらないんですね。

 それこそ、経験主義者たる僕が僕である所以とも言えるのですが笑

 ということで、僕の趣味は読書と映画鑑賞が主なものになります^^

 要するに、文化人になっていこうということですね笑

 で、このブログで何をするかというと、読書や映画鑑賞をした後で、その所感を書いていこうと思ってます。

 誰にも気を遣わずに、思ったことをガンガン書いていきますので、意見があればコメントしていただいて議論したいですね^^

 よくよく考えると、人生って短いですね笑

 今考えても、あっという間に年をとるだろうなってイメージができてしまって、なんだかなあって気分になることは多々あります笑

 いろんなことやっていきましょ笑