柔道好き男の闘病記

議論好き人間の問題提起ブログです。いや、言いたい放題言ってるだけです笑

そこはかとなく漂う「違和感」

ゲット・アウト ブルーレイ DVDセット【Blu-ray】 [ ダニエル・カルーヤ ]

価格:3,317円
(2018/4/29 19:43時点)
感想(0件)

白人の家に雇われている黒人の様子が変であることに気づいた主人公。

彼女の母親が精神科医で催眠術が得意であることから、黒人も催眠術にかけられていると思いがちだが、実際はどうか。

非常に気持ちの悪い怖さが演出されている。

黒人差別の問題を扱っていることはわかるのだが、白人が黒人の体に入るということは彼らにとって問題ないのだろうか。

黒人を犠牲にしているという意味では明らかに差別をしているのだが、身体能力などの面では正当に評価してもいる。

その辺は今後研究していきたい。

 

それにしても、個人的には不自然に笑顔だったり、サイコパス的な怖さはじわじわ響いてくる。

そういう意味では本作は好きである。

味方だと思っていた彼女が豹変するあたりなどは、最高に気味が悪い。

 

ジョーダン・ピールゲット・アウト』 ギンレイホールにて